遊び心のある軽自動車

今はコンパクトカーに乗っています。
小回りも効くし燃費もいいので気に入っていますが遊び心がないと感じてもいます。
ただ維持経費の事を考えると次は軽自動車がいいかなと思ってます。

 

そこで候補に上げているのがダイハツのコペンかスズキのアルトターボRSです。
ホンダのS660もいいのですが、ルーフがタルガトップなためあまり好きではありません。
どうせ1人か2人しか乗る事もなく別に家族所有の車もあるので、この2車種が気になっています。

 

コペンの魅力はなんと言っても軽自動車のオープンカーな事です。
ハードトップでルーフが電動格納されるのも魅力の1つです。
対してアルトターボRSは車重の軽く軽快に走る事です。

 

さらには4WDの設定もあるので冬道でも気兼ねなく乗れるのが魅力ですクセのあるAGSも慣れると乗りこなせると思いますし、マニュアルテイストで乗れるのが面白いです。
どちらも軽自動車なので自動車税にしても車検代にしても今より安く済むので次はこんな車に乗りたいです。
高額査定はこちらから

 コンパクトでかわいく、軽自動車なのにスポーツカーなダイハツコペンに乗りたいです。
どの車を買おうか悩んでた時に通勤途中に初めてコペンを見た時にびびっときてしまいました。
欲しかったのですが、金額的に厳しい部分があったので違う車種を購入してしまいました。

 

次に乗るとしたらコペンにしようと心の中でいつも思っています。
 軽自動車なので維持費が安いところが魅力の一つです。
手軽にスイッチでオープンカーにすることもできるので夏に風を感じながら運転できるところがまた良いです。

 

隣にわんこを乗せて一緒にサングラスをかけて走った自分を想像すると夢が膨らみます。
また、丸いライトがかわいくて仕方がないです。
あと、他の車とは違う感じがして、珍しい物が大好きな自分には最高です。

 

見る度、考える度に欲しくなってしまう車です。
 2人乗りってところがまたかっこ良いです。
内装のデザインもおしゃれで素晴らしいです。

 

試乗して運転してみたところ、小回りがきいてて運転が楽しかったのでずっと楽しみながら乗ることができそうなので、あらゆる点において自分の中では完璧な車です。

 

 

 

クラシックカーのようなレトロなデザインの車が大好きです。
15年くらい前は日本メーカーの新車でも、クラシックカー風にデザインされたものが多く見られたのですが、最近はめっきり少なくなってしまいました。
当時から憧れている車があったのですが、値段などの問題で購入には至れませんでした。

 

代わりに買ったのが日産の特別仕様車でした。
その車とは長いことお付き合いしましたが、引っ越しをすることになり、私の側から旅立ちました(涙)今は賃貸マンション暮らしなので、車を持たずに生活していますが、いつかマイホームを持つことができれば車がほしいと思っています。
と、なると…。

 

やはり乗りたいなと思うのは、15年前から憧れている車です。
クラシックカーのデザインで、可愛くて、小回りもきく車。
そんな車があるんです。

 

光岡自動車の「ビュート」です!あまり著名なメーカーではありませんが、好きな人にとってはたまらないデザインの車を造っています。
価格も安くないし無理だろうなぁと思っていますが、せっかくだから夢は大きく持っておこう。
いつか乗りたいな。

 

 

 

地方都市に暮らしています。
昨今ニュースで増加している年寄りの交通事故、今から10歳年を取ったら新聞記事に載りそうなことを起こしている可能性がでてきます。
先に言います、そろそろ年寄りに優しい車って作ってもらえないんでしょうか?ひとつ前に乗っていた車はMT車でした。

 

30〜40歳代(10年は乗りますので)で、乗り始めの頃は若いですし疲れません。
しかしだんだんと、普段使い、つまり主婦が買い物や用事に使うには疲れるなと感じ始めました。
幼稚園に着いて、スーパーに着いて、ドラッグストアに着いてetc、そのたび駐車場にバッグで入れて出してとギアとクラッチの踏みかえで結構疲れてしまうのです。

 

AT車に替えてそろそろ50歳代、前のほどは疲れませんが、やはりハンドル扱いやバッグで止める時の動作は疲れるようになりました。
これでは高齢者が扱いにくくても不思議ではありません。
速度はそれほどでなくてもよいので、せいぜい60キロどまり、そして踏み始めは決して加速しない、そんな車は社会の邪魔になるよりも全体的にゆっくりとしたスピードにしてくれると思います。

 

もちろん一定時間、2分くらいしたら加速するようになれば駐車場で誤ってアクセルを踏んでも店舗に激突しないと思います。
またハンドル操作はもっと軽く、サイドミラーやバックミラーも大きくなどカスタマイズが気軽にできるのもアリかと思います。

 

 

 

今年の4月に車を新車で購入しました。
カローラフィールダーのハイブリッドで燃費もよく、気に入って乗っています。
しかし、子供が今は一人ですが、もう一人子供が出来た場合を考えると、カローラフィールダーでは少し狭い気がしています。

 

後部座席にチャイルドシートを2つ取り付けると、後部座席には他には誰も乗れなくなり、私自身が子供の隣に座ることも出来そうにありません。
ミニバンであれば、チャイルドシートを2つ取り付けても余裕があり、スライドドアなので、子供が乗り降りするのにも便利です。
又、自分の親や兄弟が来た時なども、現在の車では全員が乗って移動することは難しいこともありますが、これがミニバンなどの6〜7人乗りの車であれば、全員が一緒に乗って移動することも可能だと思います。

 

以上のことから、次に買い替える際には、ノアかボクシーなどのミニバンにしたいと思っています。
出来れば、ハイブリッド車がいいのですが、車両価格と燃費の兼ね合いで悩むことろです。

 

 

 

自分は20代の男です。
免許はとってまだ1年、2年ぐらいです。
自分の車は免許の取得と同時に買った中古の軽自動車です。

 

貧乏学生によくある話ですが、オンボロ中古車を10万円とか20万円とかで安く買って、なんとかやりくりしている、という状況です。
まあ実際車にも乗り慣れていない状況で、新車のたかーい車を買ってそのあたりで事故を起こしたりしたら悲しいし、こすって傷をつける可能性も大いにある、ということでオンボロ軽自動車に乗っていました。
若葉マークも取れて、運転にも慣れてそろそろオンボロ中古軽自動車もだんだんガタが来始めたので、次に買う車を検討しています。

 

個人的に欲しいな?っと思っている車は2種類あります。
1つはマツダのRXシリーズです。
いきなり大きくでたな!って感じもしますが。

 

個人的に小さい頃からずっと憧れていた車なので、是非とも乗ってみたいのです。
もうひとつはスウィフトです。
形が好みな上に、ある程度実用性もあるので、ロマンと実用性のバランスが取れたいい車では?と思っています。

 

 

 

最近変わった車に乗りたいという願望が出てきました。
その変わった車とは日産ジュークです。
ジュークは1,500ccの排気量エンジンを持ったFFモデルと1,600ccの排気量のターボエンジンを積んだFFと4WDのモデルがあります。

 

そしてジュークでも走りに特化したモデルで1,600ccターボのジュークNISMOと言うグレードがあり、更にチューニングされたジュークNISMO RSに惹かれています。
ステアリングもウレタンや本革ではなくアルカンターラ素材を使い、8速モードの付きのCVTを装備しパドルシフトまであります。
通常は190馬力のパワーですが、RSになると214馬力と更にパワー重視の車に仕上がっています。

 

もちろんサスペンションやパワーステアリングなども専用チューニングされています。
SUVスタイルで走りもいい車なんて国内ではなかなかありません。
そんな日産ジュークNISMO RSは次は乗りたいと強く思える1台です。